買って試してみました!美容液オードファブール エッセンスドボーテをレビュー!

「大豆のパワーが感じられるスキンケアはないのかな?」と調べたところ見つけたのが、オードファブールのエッセンス・ド・ボーテという美容液です。
簡単に事前調査しただけでも、大豆の美容パワーが凝縮されている実力派アイテムのようだという事が分かりました。

大豆成分のスキンケアアイテムは初めてなので、ワクワクしながら注文してみました!
どんな風に変われるのかとっても楽しみです!

公式ページをみる

こんな感じで届きます!

コンパクトな無地ダンボール箱でした。
プチプチでしっかり梱包されています。
内側にはメッセージが書かれていました。

箱の中には…

箱の中には可愛くラッピングされた製品が入っていて、嬉しいサプライズ!

本体の箱

モダンで高級感のあるデザインです。

箱の裏面

成分が詳しく記載されています。
大豆シングルセルのパワーが楽しみ!

プッシュボトル

プッシュボトルのデザインも可愛いですね!
デザインが良いのでしまわずにポンと置いておきたくなります。

ちょうど良いサイズ感

手のひらにおさまるサイズのプッシュボトルです。
使い勝手も良いですよ。
コンパクトなので持ち歩きにも向いています!

適量がわかりやすい

プッシュタイプなので、出し過ぎることがありません。
ワンプッシュで適量が出てくるのが良いですね。

特典も

特典について書かれている紙が入っていました!
(※時期によって内容が異なるかもしれません。)

説明書など

挨拶状とエッセンスドボーテの説明書も入っていました。

私はここに注目しました!

Light Bulb Icon of a light bulb

私が『これは!』と思ったオードファブール エッセンスドボーテの特徴。

・特許取得成分「大豆シングルセル」
エッセンスドボーテには、特許取得成分の大豆シングルセルが含まれているのが一番の特徴だと思います。

年齢を重ねることによって女性ホルモンが低下し、保水能力が衰えることでお肌は弾力を失っていきますよね。
大豆イソフラボンには女性ホルモンに似た作用があるので、大豆イソフラボンで足りなくなってしまった分を補給してあげれば美容や年齢ケアに役立ってくれます。

ところが、従来の大豆を化粧品に加工する技術では大豆の細胞を破壊してしまうため、本来のパワーを引き出すことが出来ていませんでした。
エッセンスドボーテのすごいところは、メーカーのオードファブールが開発した大豆の細胞をひとつひとつ壊さずに取り出す技術が使われていること。
細胞が壊れていない天然マイクロカプセルの大豆シングルセルが配合された、初めての美容液なんです。

ちなみに、大豆シングルセルには以下の優良成分が含まれています。
「大豆イソフラボン」・・・美白作用・保湿性向上が期待できる。女性ホルモンのエストロゲン様作用がある。
「大豆レシチン」・・・ヒトの細胞のすべての細胞膜を構成している主要成分レシチンは年齢とともに低下してしまうため、大豆レシチンで補う。美容有用成分でもある。
「大豆たんぱく質」・・・健康な肌を維持するサポート成分。紫外線による皮膚の炎症を抑制する。
「大豆サポニン」・・・重要な保湿成分。アンチエイジングに欠かせない栄養素。
「ビタミンB群」・・・疲れた肌をいたわる。
「ビタミンE」・・・クスミやクマの原因となる過酸化脂質の生成を抑制。瑞々しい肌に導く。

・肌にダイレクトに届く
大豆シングルセルの細胞壁はヒトの肌細胞膜によく似ているので、お互いに引き合うように密着する性質があるそうです。
この性質があるので、大豆イソフラボン・大豆レシチン・大豆サポニン・大豆たんぱく質・ビタミンB群・ビタミンE・脂質などの美肌に嬉しい成分が自然なバランスでお肌にダイレクトに届き、高いパワーを発揮してくれるんですね。

・絶大な保湿効果
大豆シングルセルには、高温下でも蒸発しにくい結合水と呼ばれる細胞内水分が貯えられているそうです。
結合水とはたんぱく質に結合している水で、短時間で蒸発することがありません。

大豆シングルセルに貯えられた結合水は角層に供給されます。
先述した通り、結合水は短時間で蒸発することがないため、長く続く潤いを実感できるのです。

潤いを保つことは美肌の絶対条件!
エッセンスドボーテの絶大な保湿力が、エイジレススキンにしっかりアプローチしてくれます。

・自然主義
「遺伝子組み換えされた植物は原料に使用しない」「有機栽培された大豆を使用する」「着色料、香料、鉱物油は一切使用しない」「植物エキスを抽出する際に合成溶剤を使用しない」という主義の下に作られている美容液なので、質の高い実感が得られるのが嬉しいですね。
本物の美容液を求めている方におすすめできる内容だと思います。

説明書の内容

説明書には大豆シングルセルについての説明がまとめられています。

説明書の裏面もチェックしました

お肌の悩み全般に活用できるんですね!
乾燥や脂性など、肌質を選ばずに使えるのは素晴らしいですね。

この製品を使い続けてみた感想

オードファブールのエッセンスドボーテで、3ヶ月間毎日欠かさずにお手入れしてみました。
お手入れは朝と夜。
より純粋に実力を確かめたかったので、乳液などは使わず、エッセンスドボーテだけでお手入れしました。

まず驚いたのが、乳液や他の美容液や化粧水を使っていた頃よりも、エッセンスドボーテ1本にしてからの方がお肌の調子が良くなったことです。
これはすぐに感じた変化でした。
ブランドのスキンケアラインを使っていたので、なんというか色々な意味で衝撃的でした。

以前は乳液などで一時的に潤わせてると言う感じでしたが、エッセンスドボーテは素肌自体が潤い力を持っているという感じなんです。
もちろん乾燥しないし、メイクのノリは抜群に良くなりました。

3ヶ月使い終えてみて、もう以前のケアには戻れないと思いました。
見た目もキラキラしてると言うか、若々しいというか、年齢のせいだとあきらめていた部分がしっかりケア出来たので、結局今でも愛用しています。

580円で約10日間(1日2回)お試しできるキャンペーンがあるので、気軽に試してみることができますよ!

購入はこちらから

エッセンス ド ボーテを知ったきっかけは、美容院の雑誌で見かけた時でしたけれど、その時は、そういうのがあるのねー今はすごいわねー、ぐらいにしか思いませんでした。でも、その後なぜだかずっと、気になっていたので、パソコンで調べて買いました。私の予感は当たるもので、エッセンス ド ボーテにしてから、お肌が美しくなりました。自分で言うのはおかしな感じですが、家族や友人にも言われるので、間違いないと思います。エッセンス ド ボーテは、本当に良い物だと思います。
(女性 60代)

第一印象でちょっと高いと思ったけど、実際オードファブールってオールインワン的に使えちゃうから結果安いです。
コレが良すぎて持ってた化粧水とか肌に悪いって気付いてもったいないけど全部捨てました。
私の中でコスパ最強だと思います。
(女性 20代)

購入はこちらから
Cart Icon of a shopping cart

公式サイト

  • やわたのイソフラボン&ファイバー
  • イソラコン
  • メタストンW
  • イソラコン葉酸400μgプラス
  • ダイエットシェイク
  • 美容液オードファブール エッセンスドボーテ
  • ハイスピードプエラリア100
  • ベルタプエラリア
  • グラマーEpisodeサプリ
Folder Icon of a closed cardboard folder

その他の情報