買って試してみました!イソラコンをレビュー!

健康や美容のためにイソフラボンを役立てるなら、お豆腐や豆乳に含まれている「グリコシド型」ではなく、「アグリコン型」を摂るのが基本です。
その理由は、大豆食品に含まれているグリコシド型イソフラボンは吸収率が低いから。

グリコシド型イソフラボンは周囲に糖が結合している為、腸内細菌によってアグリコン型に変換されてから吸収されます。
腸内細菌の働きには個人差があるので、アグリコン型に変換する能力もまちまち。
アグリコン型に変換されないと吸収できないため、効率が非常に悪くなってしまいます。

こういった理由から、最初からアグリコン型イソフラボンのがおすすめ。
アグリコン型イソフラボンを摂ることで、効率よく健康や美容に役立てられるようになります。

実力のあるイソフラボンサプリメントは、当然アグリコン型イソフラボンが配合されているのですが、アグリコン型にする「技術」はメーカーによって異なります。

この「技術」にこだわって作られているのが、ニチモウバイオティックスのイソラコンです。
間違いない実力派の製品という事で有名なので知ってはいたのですが、今回初めて試してみることになりました!

公式ページをみる

こんな感じで届きます!

メーカーのオリジナルダンボール箱でした。
サイズもピッタリな感じです。

箱の中身

検品担当者の印がありました。
しっかり管理されているんですね。

梱包状態

ピッタリの枠にサプリメント本体が固定されていました。
エコ梱包で感じが良いですね。

本体箱

サプリメントの外箱に原材料目なども記載されています。

ボトル

サプリメントのボトルです。
曇りガラスの瓶です。
プラスチックじゃないので購入感があって大好きなデザインです。

サプリメント

小さめの錠剤タイプでした。
匂いもほとんどありません。

冊子など

イソラコンについての冊子が入っていました。

冊子の中

どういうメリットがあるのか、詳しく書かれています。

私はここに注目しました!

Light Bulb Icon of a light bulb

私が『これは!』と思ったイソラコンの特徴。

・イソフラボンのパイオニア
メーカーのニチモウは、1990年に京都大学やハーバード大学医学部などでイソフラボンの研究をスタートしたというイソフラボンのパイオニア
多くの学会で研究成果が発表されています。

例えば、「女性の心身症および精神障害に対するメディカルサプリメントの有用性について」「ダイゼインリッチ・アグリコン・イソフラボン投与が有効と考えられた不妊・不育症例の経験」「更年期の代替療法としてのイソフラボン ーその基礎と臨床ー」などなど。
その研究成果は医療現場でも認められていて、全国200以上の医療機関でニチモウのイソフラボンが採用されているという確かな実績があります。

・大豆胚芽のみを使用
大豆の胚芽部分には、豆の部分の約10倍の濃度でイソフラボンが含まれています。
安全性と有用性を考えた結果、ニチモウでは胚芽部分を使用しているとの事。
もちろん、遺伝子組み換えの大豆は一切使用されていませんし、農薬検査も国内基準で行われているので安心です。

・特許取得の技術
ニチモウは、麹菌による発酵技術を開発し、日本・アメリカ・ヨーロッパで特許を取得しています。
この特許技術によってアグリコン型になった有用成分のイソラコンは、胃や腸からすみやかに吸収されていきます。

・抗酸化パワーも!
ニチモウの特許製法の麹菌発酵によって吸収力が高められているだけではありません。
胚芽の持つ抗酸化パワーも引き出されているというのが他にはない魅力!
なんと他のイソフラボンの1000倍以上の高さだそうです。
イソフラボンだけでなく、抗酸化パワーで若々しさにもアプローチできるんですね。

・配合バランスが良い
イソラコンには、大豆イソフラボンと相性の良い栄養素も配合されています。
ビタミンC・ビタミンE・ビタミンB12・カルシウムとマグネシウムが理想的なバランスで含まれているドロマイトが配合されていて、お互いのパワーを高めあっています。
(ドロマイトは、サンゴなどが海底に蓄積してできたものです。)

・原材料ハイクオリティ認証取得
原材料ハイクオリティ認証とは、日本健康食品・サプリメント情報センターによって健康食品やサプリメントの品質・安全性を認証する制度です。

なんと、原材料として認証されたのは日本初とのこと!
品質や安全が世界標準で認められているということなので、長期的に飲む場合も本当に安心できます。

冊子の内容

飲み方や注意事項について、詳細に記載されています。

チェックシート

年齢特有のコンディションの変化について把握できるチェックシートが付いていました。

この製品を使い続けてみた感想

健康食品とはいえ、すでにしっかりとした実績のあるメーカーのサプリメントなので、何かしらの変化があることや高い有用性があることは大前提として飲みはじめました。
正直、私の中でかなりハードルが上がっていたと思います。

そんな状況でしたが、イソラコンはハードルを楽々と飛び越えてくれました。
驚いたのが、ウン十年来の首肩回りの辛さがスーッと楽になったこと!
しかも何か月も飲んでやっと、という感じではなくて、飲みはじめてから3週間程度でのことでした。
他には変えたことが何もないので、「これはすごい」と驚きました。

続ければ続けるほど、「あれ?いつのまにか悩んでたことが気にならなくなってる…」ということが増えていって、このサプリなら一生飲み続けても良いかも、と思えるほど満足できました。

イソラコンは男性でも健康管理に愛用している方が多いサプリなので、夫婦の健康管理に活用するのも良いと思います。
文句なしでおすすめできる、超実力派サプリメントです。

購入はこちらから

更年期のよくある不調が沢山ありましたが、イソラコンをきちんと飲むようにしてみたらとても緩和されてきました。
大体半年間飲んでいますが今はもうほとんど以前のようにコンディション良く生活できています。
体力的に辛くて休んでいたパートにも復帰することが出来ました。
頭の中がいつもどんより曇り空のようだったのですが、今は時々疲れたなと思うことがあってもすっきりしています。
日常に戻れたことが本当に幸せです。
体調が良くなって一度イソラコンを休んでみたら雲行きがおかしくなってきたことがあったので、飲んでることがどれだけ大きかったか分かりました。
私はずっとイソラコンを飲み続けたいと思っています。
(女性 50代)

私は健康食品はあまり信用しないタイプです。そんな私でもイソラコンは意味のあるサプリだと信用してます。実際に助けられたので少なくともこれだけは本物だと分かります。
(男性 60代)

購入はこちらから
Cart Icon of a shopping cart

公式サイト

  • やわたのイソフラボン&ファイバー
  • イソラコン
  • メタストンW
  • イソラコン葉酸400μgプラス
  • ダイエットシェイク
  • 美容液オードファブール エッセンスドボーテ
  • ハイスピードプエラリア100
  • ベルタプエラリア
  • グラマーEpisodeサプリ
Folder Icon of a closed cardboard folder

その他の情報